2018-01-01から1年間の記事一覧

富士公園

何十年かぶりに行きました。小学校3年生から6年生まで通ったそろばん塾の脇にある富士公園です。今回行ってみて、富士塚があるから富士公園という名前であるということが初めてわかり少し感動しています。

千ベロの旅

1ヵ月ぶりに書きます。いろいろ頑張ったけどついていない年は何やってもダメみたいでかなりへこんでいます。なので結局今日も飲みに行ってしまいました。今日は海浜幕張最後なので今今まで飲んでしまいました。派遣の若い社員に博多劇場という居酒屋に連れっ…

億万長者への道

先週は権利落ち銘柄が多く、売りにならず、実収は無し。資金も乏しいため、買いもなし。冴えない日が続いいています。

千ベロの旅

先週は仕事が忙しく、退社するのがいつも21時過ぎでしたので、飲みに行きませんでした、ではなく飲み始めが遅かったので、書くのを怠けてしまいました。 結局、水曜日にアメ**で2人で2杯・1人800円、金曜日に鳥メロで4人で14杯、焼き鳥・串盛り…

小話

落ちはないですが、大学生の時に自分なりに不思議だと思ったことがありました。 当時1人暮らしをしていたのですが、外出して家に帰ると家のモノが微妙に動いているように思えてならなかったことがありました。 最初は気のせいかと思っていたのですが、どう…

博物館

先週日曜日にお台場の科学博物館に行ってきました。 かなりリアルだったので、珍しく写真を撮りました。

千ベロの旅

金曜日は休肝日にしようと思ったのに役員に誘われて断れなかった。数字が悪いので負い目があるからだ。高い飲みになったと思う。休み明けに請求されるのが憂鬱だ。

億万長者への道

ビットコインとイーサリアム買い逃した。もう少し高めで指値しておけばよかった。ほんと最近は下手だなぁと思う。

億万長者への道

今日は実収益はないが、保有9銘柄すべてが上昇し、6万以上の評価高で、評価損も40万を切った。おそらく明日は下がるだろうが、1銘柄、2,740円を超えてほしい。 PS.今日初めてBTC/JPYに指値注文をしてみた。

千ベロの旅

今日はかしら☆で冷酒を行ってしまった。かなり酔っぱらって、家に帰ってカレーを食べたら、すぐに眠ってしまった。さっき起きて風呂に入って出たところだ。1人2600円。まあまあかかった。そんなに飲んでいないし食べてもいない気がするが、酔っ払っていてよ…

千ベロの旅

昨日は1時間680円のセルフ飲み放題に行った。ビール4、ハイボール1、刺し身盛り、生秋刀魚、がり巻き、わさび巻きで2000円でした。

億万長者への道

先週は株の実収入はゼロ。最近は自信がない。株を初めて10年ちょっと。現物しかやらないが、投資額600万円(当初は200万円)で総儲けは700万円以上(全て使ったが)、負けは2回だけ(TOBと倒産)だが、最近はどうも感が冴えない。塩漬け物件…

千ベロの旅

昨日は大宮駅のいつものアメ☆☆で2人でちょうど2,000円。 全部でビール4杯(2杯はハーフ&ハーフ)。アメ☆☆1(フライドポテトに半熟卵が乗ったもの)。 これが定番でちょうどよい。

Mirage(1)

人より早く前に出るためには人より遅くブレーキングするしかない。それは死への恐怖との戦いである。って言ってたのは確かバリバリ伝説だったよな。今俺は久々それを感じている。いい歳こいて俺もよくやるよ。今になって恥ずかしくなってきた。赤の4速スター…

人間ドックに向けて5

絶食を生活最終日です。もう少しで終わります。。コーヒー1杯、微糖缶コヒ―1、ハムチーズレタスサンドイッチ2、野菜ジュース1パック、お酢の水割1杯。加えて40分のウォーキング。体重は66.4㎏

人間ドックに向けて4

編集 ほぼ絶食を初めて4日目。かなりしんどくなってきました。コーヒー2杯、微糖缶コヒ―1、梨丸々1、抹茶パイ1、お酢の牛乳割1杯。加えて40分のウォーキング。体重は66.7㎏。

人間ドックに向けて3

絶食を初めて3日目です。コーヒー1杯、缶コヒ―1、茄子の野菜炒め少々、ご飯少々、お酢の牛乳割1杯。加えて1時間のウォーキング。体重は67.4㎏。

人間ドックに向けて2

ほぼ絶食を初めて2日経とうとしています。今日は、コーヒー2杯、こんにゃく(おでん)1、野菜ジュース1杯。加えて1時間のウォーキング、11階までの階段昇り。体重は68.9㎏。

人間ドックに向けて

昨日からほぼ絶食を始めました。この取り組みは人間ドックでメタボに引っ掛からないことを目的とし人間ドック5日前から始めることとしています。今年で確か4年目です。 昨日はコーヒー1、無糖缶コーヒー1、ナスの漬物1キレ、飲むヨーグルト半杯、お酢の水割…

次は

やはり東海、関東なのかと思ってしまいます。神戸・淡路、新潟、東北、熊本、大阪、北海道と来たので、今言われている30年以内に80%の確率からも次は南海トラフではないかと危惧してしまいます。

久しぶりに

少し休んでしまいました。昨日は北海道の地震にびっくりしていました。被害に遭われた方には慎んでお悔やみを申し上げたく思います。

今日の愚痴

疲れました。今日は朝の6時半からトラブル処理で、少なくとも100回申し訳ございません。を言わさせていただきました。やっと終わったと思ったら、弊社役員誘われての飲み。神様がもしいらっしゃるなら本当に助けてください。沈黙-ザサイレントですか?

non title

PCで確認中です。やっとイメージできるようになりました。

試しに載せてみます。わかりますか?四つ葉のクローバーです。

今日から書き始めます。3日坊主にならないよう頑張ります。